« 『人民新聞』(2012年10月15日号)に9月22日の「『ハシモト』的手法を暴く」シンポ記事 | トップページ | 『東京新聞』2012年10月26日朝刊にコメント »

子猫が仲間入りしました

地域猫のお世話をしている団体から、子猫(元気のよいメス・6ヶ月)を引き取りました。とても人なつっこいのですが、元気がよすぎてというか落ち着きななさ過ぎて、なかなか里親が見つからない、というので、思い切ってうちにきてもらいました。

さて、最初は、唸って、押し入れの高いところに立てこもった先住猫(美青年のキジ猫・6歳)も、説得に応じて、徐々に受け入れてくれました(うち解けたとたんに大運動会が始まって、それはそれで大変なことに)。

これから寒くなると猫団子が見られる、と楽しみにしていたら、すでに今日、同じ猫ベッドで2匹くっついて寝ていたそうです。なにかと落ち着かない1週間でしたが、一安心。なんとかうまくやっていけそうです。よかったよかった。先住猫、見直しました。

2012102012260000


2012102300240000

|

« 『人民新聞』(2012年10月15日号)に9月22日の「『ハシモト』的手法を暴く」シンポ記事 | トップページ | 『東京新聞』2012年10月26日朝刊にコメント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/47577237

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫が仲間入りしました:

« 『人民新聞』(2012年10月15日号)に9月22日の「『ハシモト』的手法を暴く」シンポ記事 | トップページ | 『東京新聞』2012年10月26日朝刊にコメント »