« エチオピアカレー、とってもおいしかったです | トップページ | 病気で失明の危機にある派遣労働者を使い捨てたドコモ・サービスに争議 »

職業訓練を受けている方向けの講座でお話させていただきました

職業経験の豊富な受講生のみなさまに、労働法の基礎などをテーマにお話させていただきました。1ヶ月前に引き続き2回目です。

働く上でのトラブルをどうやって解決するか、ということに力点をおいて、みなさんの経験された具体例もお話いただきながらすすめました。

簡単にクビにはできない」「社長が正しいとは限らない」「働く条件は変えられる」に加えて最後に「働く場所は作れる」というお話も少しだけ。

いざというときは、お伝えした連絡先にいつでもご相談ください。

|

« エチオピアカレー、とってもおいしかったです | トップページ | 病気で失明の危機にある派遣労働者を使い捨てたドコモ・サービスに争議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/36320008

この記事へのトラックバック一覧です: 職業訓練を受けている方向けの講座でお話させていただきました:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 03時42分

» 「日本からなくすな!国際オペレータ通話」冊子ができました [喜八ログ]
『日本からなくすな!国際オペレータ通話「祖国への命綱」をつなぎとめた612日』冊子ができあがりました(「国際オペレータ通話を守る会」発行)。 [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 12時25分

« エチオピアカレー、とってもおいしかったです | トップページ | 病気で失明の危機にある派遣労働者を使い捨てたドコモ・サービスに争議 »