« 【再掲】7月3日に女のユニオンかながわでお話させていただきます | トップページ | IT業界を変えたい!ITユニオン結成記者会見 »

今日の『朝日新聞』生活面でコメント「学生時代のアルバイトを働く権利を学ぶ機会に」

今日7月5日の『朝日新聞』生活面にコメントが掲載されました。あなたの安心というコーナーの「夏にステップ」の3回目。「バイト体験、将来に生かせ」というテーマです。

アルバイトだからといって合理的な理由のない解雇は許されないこと、学生時代のアルバイトをが働く権利を学ぶ機会になるといったことなどをコメントさせてもらっています。

記事も「働く中で『おかしいな』と感じたら、労働基準監督署や非正社員に窓口を開いている労働組合に相談したい」と結ばれています。

よかったらご覧ください。

|

« 【再掲】7月3日に女のユニオンかながわでお話させていただきます | トップページ | IT業界を変えたい!ITユニオン結成記者会見 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は学生時代、バイト経験もないんだよねえ。駄目だなあ。

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年7月 6日 (火) 20時48分

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: アルバイトの職歴 | 2010年7月29日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/35641748

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の『朝日新聞』生活面でコメント「学生時代のアルバイトを働く権利を学ぶ機会に」:

« 【再掲】7月3日に女のユニオンかながわでお話させていただきます | トップページ | IT業界を変えたい!ITユニオン結成記者会見 »