« 6月27日(日)自由と生存の野菜市!映画上映もあり | トップページ | 夏休みのアルバイトをするときに »

サウナ王城自主営業の闘いが和解で解決しました!

派遣ユニオンのサウナ王城自主営業の闘いが、自主営業202日目の今日6月17日、和解で解決しました! 警備などでご協力くださったみなさま、有り難うございました。ぜひ、解決報告集会にご参加ください。

http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/

以下、派遣ユニオン・関根さんの「[非正規労働通信]294号 (2010.6.17) サウナ
王城解決!」より。

【サウナ王城自主営業闘争解決!】
11/17王城ユニオンを結成し、11/28から自主営業を続けてきたサウナ王城闘争が今日(6/17)、東京地裁で和解が成立し解決しました。ご支援いただいた皆さん、ありがとうございました。
今後の予定は以下のとおりです。
6/26(土)10:00サウナ王城自主営業終了
6/29(火)11:00サウナ王城建物明け渡し
7月下旬に解決報告集会を開催します。詳細が決まりましたらお知らせしますので、ぜひご参加ください。

|

« 6月27日(日)自由と生存の野菜市!映画上映もあり | トップページ | 夏休みのアルバイトをするときに »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

私はサウナ王城にはいきませんでしたが、清水さんや労組のブログなどで見ていました。解決してとりあえずはよかったですね。これまでの取り組み本当にお疲れ様でした。

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年6月17日 (木) 21時08分

攝津さん
ご注目いただき、ありがとうございました。
7/23(金)の夜に総評会館で解決報告集会をする予定です。

投稿: しみず | 2010年6月20日 (日) 11時06分

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。慣れ親しんだ従業員やお客さんと別れるのは、もちろんですが、慣れ親しんだ仕事が出来なくなるのが痛いですね。今は、まだどうするというのは。あまり考えてませんがあまり時間をかけずに社会復帰は、しないといけませんね。車の免許…調理師免許や介護免許なども考えています。結婚も近いうちにする予定です。たまに、プログ拝見させていただきます。どっちにしても良い人になるように努力します。これからもよろしくお願いします。最近、好きな人が出来ました。無理でしょうね…やっぱり…。

投稿: 吉P | 2010年6月22日 (火) 04時03分

吉Pさん
コメントありがとうございます。200日以上の自主営業をやり通した王城ユニオンにたくさんの人が勇気づけられたと思います。現場ではご苦労も多かったことでしょう。ほんとうにおつかれさまでした。資格をとってあらたな道に進まれることも考えていらっしゃるとのこと。さすがです。毎週月曜夜は派遣ユニオンの相談日で、事務所にスタッフが詰めていますから、ぜひ、定期的に(もちろんご都合がつくところで)顔を出して、みんなを安心させてください。今度は、吉Pさんもできる範囲でほかの仲間を助ける側にまわっていただけると嬉しいです。

投稿: しみず | 2010年6月22日 (火) 12時13分

ハイ! そうすることは、一時的でなくすることにします。けっこう…律義なので…頑張ります。支援します。

投稿: 吉P | 2010年6月22日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/35324927

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ王城自主営業の闘いが和解で解決しました!:

» 編集ライターの求人 [転職求人]
編集ライターの正社員求人について調べてみ [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 22時39分

« 6月27日(日)自由と生存の野菜市!映画上映もあり | トップページ | 夏休みのアルバイトをするときに »