« 多摩動物園でのんびりしてきました | トップページ | 家の中がすっきりしました・その2 »

家の中がすっきりしました

先月は断捨離月間でした。

断捨離は、モノへの執着を手放し、今の自分に必要で快適なモノだけを選択していく、シンプルライフの実践、といったものだと理解しています。詳しくはこちらなどをご覧ください。 http://danshari.at.webry.info/201111/article_1.htm

元々、なるべくモノは持たないようにしていたつもりでしたが、そういう目で見直すとまだずいぶん片付けられるものです。

モノを片付けてみると、自分が今大事にすべきことの順序がよりはっきりしました。

デスクまわりも快適です。

一昨日のデモの筋肉痛が軽く出ているので、今日は、スポーツクラブへ行って、迎え酒ならぬ迎え筋肉負荷をかけてみました。ストレッチもしっかりやって、体が軽いです!

100505_164301 l

|

« 多摩動物園でのんびりしてきました | トップページ | 家の中がすっきりしました・その2 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

すっきりした部屋はいいですね。ぼくは物に執着があるから断捨離は無理ですね。本とかCDが捨てられない。

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年5月 5日 (水) 21時32分

小さいスペースから始めて見てはいかがでしょう。爽快ですよ。

投稿: しみず | 2010年5月 6日 (木) 14時17分

そうですね。不要な物を捨てるところから始めないと。ゴミ屋敷になってしまう。笑

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年5月 6日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/34536420

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中がすっきりしました:

« 多摩動物園でのんびりしてきました | トップページ | 家の中がすっきりしました・その2 »