« 『週刊金曜日』2010年4月2日号にキャバクラユニオンの写真と記事 | トップページ | 『週刊金曜日』2010年4月2日号「金曜アンテナ」 »

断捨離で出た家財の引き取りも頼める寿クリーンセンター

日本三大寄せ場のひとつ、神奈川県の寿町での仕事作りを目指してできたNPO・寿クリーンセンター。引っ越しや引き払いででる家財道具の引き取りもしてくれます。引き取ったもののなかで使えるものは、修理して、併設のリサイクルショップで販売しているそうです。神奈川県内で断捨離実践中の方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://kotobuki-clean-center.org/staticpages/index.php/about_example

スタッフの方が書いている寿日記には、クリーンセンターや寿町の日常が綴られています。フリーター労組の前の委員長で、自由と生存の家で一緒に活動している大平さん(寿クリーンセンターで働いています)も登場。がんばっている様子が伝わってきます(ちょっと笑えます)。

http://kotobuki-clean-center.org/index.php?topic=dialy

寿クリーンセンターの活動の様子は、著書『自分らしく働きたい』でも紹介させていただいています。仕事作りや労働者協同組合に関心がある方、社長がいない働き方って?と思ったら、ぜひご覧ください。

|

« 『週刊金曜日』2010年4月2日号にキャバクラユニオンの写真と記事 | トップページ | 『週刊金曜日』2010年4月2日号「金曜アンテナ」 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/34026470

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離で出た家財の引き取りも頼める寿クリーンセンター:

« 『週刊金曜日』2010年4月2日号にキャバクラユニオンの写真と記事 | トップページ | 『週刊金曜日』2010年4月2日号「金曜アンテナ」 »