« ひきつづき、自由と生存の家第2号開設に向けた呼びかけ | トップページ | 大沢真知子さんからインタビューを受けました »

月岡温泉へ湯治に行ってきました。体が軽い!

労組の仲間のよねざわいずみさんと(ど)さんと新潟県の月岡温泉へ湯治に行ってきました。

石油を掘っていたら出てきた温泉だそうで、硫黄と石油が混ざったようなにおいがして、お湯がぬるぬるします。

最近疲れがたまって全身がみしみしいってましたが、2連泊して、1日2~3回温泉に入って、自炊を中心に体によさげなものを食べて、ちょっと散歩して、ごろごろしていたら、すっかり体が軽くなりました。お肌ももちもちです。

よねざわいずみさんと(ど)さんは、話題が古今東西縦横無尽で話が尽きません。時間があっという間に経っていきます。

風呂でよねざわいずみさんにしかできない雑誌と単行本の企画を考えてみました。休みにきたのについというか、そういうときに面白いことを思いついたりするものです。

自炊の湯治宿、初めて行きましたが、宿泊料も3000円台と安いし、自分のペースでゆっくりできます。また行きたいな。

帰りに小千谷へ寄って、布海苔をつなぎに使っているへぎそばを食べてきました。つるつるした感じで艶があって美味しかった。

鉄道オタクしかも降り鉄(途中下車印を集める)のよねざわいずみさんが、旅の様子をレポートしています。http://feelfine.blog.izumichan.com/article.php?id=28456

100306_122001

100307_135701 100308_094501 100308_131101

|

« ひきつづき、自由と生存の家第2号開設に向けた呼びかけ | トップページ | 大沢真知子さんからインタビューを受けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったようでよかったですね。お風呂はリラックスするよね。私も温泉じゃないけどお風呂に入ったら、気持ち良かったですよ。

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年3月 8日 (月) 18時53分

攝津さん
ありがとうございます。私も家のお風呂に雑誌を持ち込んで、なかでゆっくり読んだりします。

投稿: しみず | 2010年3月 9日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/33684390

この記事へのトラックバック一覧です: 月岡温泉へ湯治に行ってきました。体が軽い!:

« ひきつづき、自由と生存の家第2号開設に向けた呼びかけ | トップページ | 大沢真知子さんからインタビューを受けました »