« 自由と生存の野菜市をご紹介いただきました! | トップページ | 派遣切りはもうごめん »

高校の授業でお話させていただきました

今日は、高校の授業で、労働者の権利や働くことに関わる法律についてお話させていただきました。

「簡単にクビにはできない」「社長が正しいとは限らない」「働く条件は変えられる、仲間と力を合わせて」というお話をクイズと実例を盛り込んでしてきました。おおむね興味をもって聞いていただけたようです。

中学・高校・大学生にとって、働く上での権利や法律、トラブルの解決方法――仲間と力を合わせて、交渉や直接行動で問題を解決することも――は、働いて生きていく上で必要不可欠の知識です。ぜひ、知る機会を増やしてください。

|

« 自由と生存の野菜市をご紹介いただきました! | トップページ | 派遣切りはもうごめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/33148858

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の授業でお話させていただきました:

« 自由と生存の野菜市をご紹介いただきました! | トップページ | 派遣切りはもうごめん »