« 派遣ネットの「労働政策審議会建議に対する見解」 | トップページ | ぜひ、タダで読める場所に置いてください 『フリーター労組の生存ハンドブック』 »

自由と生存の野菜市大盛況でした。よいお年を

今年最後の野菜市も盛況でした。以下に野菜市実行委員会からの報告を掲載しています。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

自由と生存の野菜市報告
http://freeter-jutaku.org/article.php/20091230081401465

今年も残すところ数時間となりました。昨日、今日と風邪で寝ていたので、穏やかな年の暮れを過ごしています。

この1年、フリーター労組関連では、日々団体交渉や争議をしたり、生活保護申請同行をしたり、自由と生存の家を作ったり、野菜市をしたり、さまざまな人とつながっていろいろな活動をしました。教員の方たちの集まりや高校の授業にもよんでいただき、働くことについてお話できるようにもなりました。できたらいいねと話していたことが次々実現した1年でした。

仕事では、『自分らしく働きたい―だれもが自信と誇りをもって』(大日本図書)、『フリーター労組の生存ハンドブック 』(大月書店・共編著)を出版しました。『現代用語の基礎知識2010年版』では、「貧困状況の労働問題」という項目を書いています。

それぞれの分野でがんばっている同じ年の友達3人と行くカラオケ定例化と、F労のなかまと行く温泉旅行という楽しみも加わりました。

来年は、「ゆっくり過ごす時間」と「収入」をしっかり確保しながら、引き続き新しいことに挑戦していきます。

今年も大変お世話になり、有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。

|

« 派遣ネットの「労働政策審議会建議に対する見解」 | トップページ | ぜひ、タダで読める場所に置いてください 『フリーター労組の生存ハンドブック』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/32809093

この記事へのトラックバック一覧です: 自由と生存の野菜市大盛況でした。よいお年を:

« 派遣ネットの「労働政策審議会建議に対する見解」 | トップページ | ぜひ、タダで読める場所に置いてください 『フリーター労組の生存ハンドブック』 »