« 『現代用語の基礎知識2010』の「貧困状況の労働問題」を書きました | トップページ | 自由と生存の野菜市の写真 »

自由と生存の野菜市盛況

091108_144002_2 091109_133101_2 091109_175901_2昨日、8日は、自由と生存の家で、自由と生存の野菜市。ご近所の方や知り合い、100人くらいの方が来てくれて盛況でした。野菜など、を売りながら、しゃべって、笑いました。楽しかったです。

冷えたので、野菜市でいただいだゆず2個のうち1個をぜいたくに使ってゆず湯に入りました。とっても温まりました。

夕飯に野菜市でゲットしたズイキを味噌汁にしていただきました。シャキシャキしたなすのような味と食感で、味噌に合います。初めて食べたけれどおいしいですね。

ゆっくりしたいところですが、ひとまず、急ぎの仕事を終わらせ中です。

今日の昼も自炊。外食費が大幅に減ってます。朝はどうしているかというと、作ってもらっています。。。

<献立>玄米ご飯、小松菜とじゃがいもの味噌汁どんぶり1杯、納豆、冷凍食品のつくね、梅干し。

小松菜の味噌汁は、小松菜のうまみがでておいしかったです。

ちなみに、味噌汁の出汁は、パートナーが冷蔵庫に常備している、「ペットボトルに煮干しと水を入れておくだけ」の出汁を使っています。 便利です。

自由と生存の野菜市の写真http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20091111/1257876458

|

« 『現代用語の基礎知識2010』の「貧困状況の労働問題」を書きました | トップページ | 自由と生存の野菜市の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/32152930

この記事へのトラックバック一覧です: 自由と生存の野菜市盛況:

« 『現代用語の基礎知識2010』の「貧困状況の労働問題」を書きました | トップページ | 自由と生存の野菜市の写真 »