« 紀伊国屋書店新宿本店でフェア 『フリーター労組の生存ハンドブック』 | トップページ | 『フリーター労組の生存ハンドブック』出版記念イベント »

キッチンのごみ箱をなくす

090820_133301 すっきり片付いた部屋ですごしたいけれど、頻繁に手入れをするのはめんどうくさいので、テキトーシンプルライフを実践中。

あるのが当たり前と思っているものでも、なくしてみたら案外快適だったのがこれです。

気に入ったかたちのごみ箱が見つからない→別になくてもいいかも。というわけで、キッチンのごみ箱を撤去して数年が経ちます。

メリットは、なんといってもごみ箱を洗わなくていいこと(お風呂場で丸洗いしてました)。それから、ごみ箱の容量にかかわらず袋の大きさいっぱいまでごみを入れられること。

今は食器洗い機を乗せているスチールラックに洗濯ばさみでとめて使っています。

左側のエコバッグには空のペットボトルを入れています。

同様にトイレマットや便座カバーも使っていません。洗濯物も減るし、出したりしまったり取り付けたりという手間も減るし。トイレは、使い捨てのお掃除シートで毎日拭いて快適です。

|

« 紀伊国屋書店新宿本店でフェア 『フリーター労組の生存ハンドブック』 | トップページ | 『フリーター労組の生存ハンドブック』出版記念イベント »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009128/31032200

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンのごみ箱をなくす:

« 紀伊国屋書店新宿本店でフェア 『フリーター労組の生存ハンドブック』 | トップページ | 『フリーター労組の生存ハンドブック』出版記念イベント »