« 石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク8 非正規レジスタンス』に | トップページ | 現代教育問題研究会の集まりで »

猫もすっかり落ち着いて

パートナーの夏休みとお盆に合わせて、さらに交通の便がよいところに引っ越しました。諸々予定が重なって、どうなることかと思いましたが、だいぶ落ち着きました。部屋も前より広くなってうれしいです。前(1人暮らしの部屋に2人+猫)が狭すぎたわけですが。思いっきり手足を広げて眠れる~。靴もしまえるから猫キックされなくてすむ~。食器洗い機も導入して、皿洗いしなくてすむ~。いいことずくめです。やった~。

今回も、引っ越し屋さんのプロの仕事に感激しました。このところちょこちょこ引っ越していて、同じ会社に3回たのんでいるのですが、手際よく、ていねいに仕事をしていただきました。荷物の運び出しは鮮やか。料金も(激安ではないけど)手頃です。

猫2匹を連れての家探しも、高田馬場のアジアヴォックスhttp://www.asiavox.com/という超ユニークな不動産やさんにがんばっていただきました。ありがとうございました。

080825_11020003

それから、冷蔵庫・洗濯機(1人暮らし用だったのでちょっと不便でした)など家電の引き取りは、フリーター労組の前委員長の大平さんが関わっている寿クリーンセンターに有料でお願いしました。寿町での仕事おこし・仕事づくりを目的にがんばっているNPOです。使わなくなった家電を取りにきてくれて、売れるものは併設のリサイクルショップで売って再び役立てられます。壊れていない再利用できそうな家電がある方は連絡してみてください。ただし、車で取りにきてもらうには料金がかかります。売れないものは処分扱い(有料)です。詳しいことは問い合わせを。

寿クリーンセンター TEL045-633-2608 横浜市中区寿町4-14寿町総合労働福祉会館1F

引っ越し初日は身を固くして物陰に隠れていた猫たちも翌日には慣れました。細かいことを気にしない猫たちでよかったです。

|

« 石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク8 非正規レジスタンス』に | トップページ | 現代教育問題研究会の集まりで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク8 非正規レジスタンス』に | トップページ | 現代教育問題研究会の集まりで »