« イラストを担当してくださったたかおかおりさんのブログで | トップページ | 神奈川司法書士会で »

毎日新聞の取材を受けました

今朝、フリーター労組の事務所で、『おしえて、ぼくらが持ってる働く権利』について、毎日新聞の取材を受けました。記事を書いてくださるのは、毎日新聞で労働といえばこの人!という感じの記者さんです。掲載日が分かったらまたお知らせします。

|

« イラストを担当してくださったたかおかおりさんのブログで | トップページ | 神奈川司法書士会で »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

さて、格差拡大とか男女共同参画だとか盛んに言われておりますが、そうなってくると必ずしも男性が女性の賃銀を上回ってなければならない、とか女性を一方的に弱者だとかするのは無理かと。
だから、幾分か女性が稼いでいたら(或いはそんな稼いでいなくとも!)そこまで稼いでいない男性を卑下したりせずに、公平に付き合っていくべきかと思いますね。
もっと男女が真に公平に向かい合える社会が良いです。

投稿: 毎日読者ですが… | 2008年3月29日 (土) 20時34分

>もっと男女が真に公平に向かい合える社会が良いです。
「真に公平に向かい合える」状態を豊かにイメージしたいです。男女が「真に公平」に貧困に陥るのでは困りますし。向き合うべきは、もちろん「男女」だけでなく、セクシュアルマイノリティといわれる人もそうですし。経営者と労働者の向かい合い方とか、も考えたいです。

投稿: 清水 | 2008年3月30日 (日) 13時28分

同意ですね。男女(そしてもろもろのマイノリティ)が豊かな平等を享受できるように努めていかなければと思いました。

投稿: 攝津 | 2008年4月 2日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラストを担当してくださったたかおかおりさんのブログで | トップページ | 神奈川司法書士会で »